【DQN】子連れと結婚する息子に遺産を残さない旨を伝えたら、息子嫁の車にはねられた!!!結果www

51: カチムカ山の名無しさん 2015/05/19(火)10:41:06 ID:Ax5
息子が年上で子連れの女性と結婚を決めた。
そのことに関しては、主人も私ももう大人である息子の決めたことだからといい、
賛成も反対もしなかった。ただ息子にはもしその女性の子供と養子縁組をするなら、
息子には遺産を残さない旨を伝えた。

引用元: ・その神経が分からん!その8

PICK UP記事はこちら

: カチムカ山の名無しさん 2015/05/19(火)10:41:06 ID:Ax5
私たちには息子の上に2人の娘がいたため、考えたくはないが息子が
私たちよりも先に死んだ場合相続にかかわってほしくなかったためです。
しかし息子は私たちの決断を軽く考えていたのか、それとも嫁の言いなりになったのかはわかりませんが、
養子縁組をしてしまったので、息子に任せていたマンションの管理を含め大きな金額になりそうな不動産等は、
娘2人に生前贈与して、娘たちとも話し合い、長女の娘と養子縁組をしました。
そのことを知った息子の嫁に車ではねられました。
嫁はアクセルとブレーキを踏み間違えたといい恋を証明できなくて結局
過失致傷がつきました。
しかしこのことで息子には一切かかわりを持たないように弁護士を挟んで
話し合いを持ち、冠婚葬祭一切を含むすべにおいてかかわりを断つことになりました。
息子のことはかわいい反面今後上2人の娘に迷惑をかけても困るので、
このような対応を取らざるを得ませんでした。
昨日定期健診に行った病院で、息子の嫁が私に向かって
自分のせいで杖なしで歩けなくなったことがまるでなかったことのように、
「お母様お荷物お持ちしましょうか?」と言われた。
私も気分が悪いので、「今度から私を見たら避けて頂戴。荷物の件は結構。
それにあなたにお母様と呼ばれる覚えはありません、〇〇(息子の名前)はもう息子ではありませんから」
と言ったら病院中に響き渡るような大声で本当に、ウェ~ン、ウェ~ン
と泣き始めたこと。本当に恥ずかしかった。
あの女の神経がわからない。

53: カチムカ山の名無しさん 2015/05/19(火)10:45:48 ID:V73
>>51
息子さんは空気?
絶縁や自分の嫁がしたことに関して、何も言わないの?

54: カチムカ山の名無しさん 2015/05/19(火)10:49:07 ID:Ax5
>>53
そんなことないですよ。
養子縁組の時はまさか本当に財産をもらえないと思ってなかったせいか
自分の家庭の問題に口を出すなと強気だったし、絶縁の時は
泣いてましたよ。
嫁と離婚をしたいし養子縁組を解消したいとも言ってましたけどね。
嫁が息子に絶対別れないといったみたいですよ。
それに私も主人も、養子縁組の解消がそう簡単でないことがわかっていますので、
娘たちのためにはこのままが一番ってことです。

52: カチムカ山の名無しさん 2015/05/19(火)10:42:57 ID:Ax5
恋を証明→故意を証明です。
すいません。

55: カチムカ山の名無しさん 2015/05/19(火)11:35:38 ID:P4L
>>54
弁護士に接近禁止命令出して貰って、セキュリティの高いマンションなりに引っ越しされては?
次こそは確実に仕留めにくる気がする。
養子縁組した子も標的かと…馬鹿息子が住所や名前とか個人情報を教えてそうだし。
遺産の事でもめて殺そうとした点から殺人未遂とかできなかったのかな…素人考えであれだけどさ。
タイミング的に故意じゃん

56: カチムカ山の名無しさん 2015/05/19(火)11:45:55 ID:Uba
我家は相続するようなものがほとんど無くて良かったw

57: カチムカ山の名無しさん 2015/05/19(火)11:55:13 ID:c2p
>>55
故意と認めさせるには計画性があった事の証明が必要なのでなかなか難しい

62: カチムカ山の名無しさん 2015/05/19(火)14:13:53 ID:bKK
>>51
遺留分は先に解決しといた方がいいよ
縁は切れないし遺産無くすための生前贈与は揉めたら無効になる場合もあるし

コメント

  1. カチムカ山の名無しさん より:

    恋を証明・・・ワロタ

  2. カチムカ山の名無しさん より:

    この場合、前の結婚の離婚の原因は嫁さんだな~
    息子さんの人生積んだな

  3. カチムカ山の名無しさん より:

    普通に殺人未遂だし遺産狙いで危害を加えたら相続権なくなるだろ
    そもそも息子が生きてる限り嫁に相続権はないが

  4. カチムカ山の名無しさん より:

    息子が死んでも嫁には相続権が無いが、養子縁組したら子には相続権が発生するのかな

    • カチムカ山の名無しさん より:

      「代襲相続」といって、相続人がすでに亡くなっていた場合は、その子が代わりに相続できるんだよ。
      先に息子が死ぬ→後で報告者か報告者夫が死ぬ、という順番だと、
      息子が相続できたはずな報告者/報告者夫の遺産を、養子縁組した息子の子が相続できるの。

  5. カチムカ山の名無しさん より:

    62はなにをドヤってんだろ?
    報告者は弁護士頼んでたみたいだし、
    素人が口出すようなことじゃないやろ。

  6. カチムカ山の名無しさん より:

    遺留分はどうにもできないだろう。
    それがあるから殺し屋女もクソ長男と絶対離婚しないわけで。
    精々分母増やしてクソの遺留分を減らすくらいだろ。

  7. カチムカ山の名無しさん より:

    「息子の嫁」って存在自体が気に入らないだけなんでは…

  8. カチムカ山の名無しさん より:


    弾き殺そうとした存在だから気に入らないんでしょ。息子の嫁だから気に入らないなら息子まで絶縁しないでしょ。
    福岡リサイクルセンター事件や尼崎コンクリ事件の角田美代子や李みたいな背乗り行為が目的で再婚したんでしょ。
    絶縁しないと背乗りされるよ。

  9. カチムカ山の名無しさん より:

    生前贈与で税金かからない金額に近い額(毎年決まった額が複数年続くと税務署がやってくるので、金額は微妙にバラすようにね)を毎年娘2人に分配しておけば、万が一の場合でも、遺留分の請求されてもない物は出せないで押し通せるのでがんばれよ

    • カチムカ山の名無しさん より:

      ハイアウト
      遺留分は生前贈与しようが消せないの
      相続時に生前贈与した分も相続財産に算入される
      なので生前贈与で遺留分侵害されたら法定相続人は取り返せる
      この権利を遺留分減殺請求権という

  10. カチムカ山の名無しさん より:

    なんで、子持ち女と結婚して養子縁組したら遺産あげないの?
    その嫁がクソだって分かる前からやってるからもにょる。

  11. カチムカ山の名無しさん より:

    息子の嫁が主犯なら、息子や養子縁組した子供は相続廃除できないって事か
    豪華な施設に入って財産を使いきるか、どうしても残りそうなら公正証書遺言で遺留分しか残さないよう手を打つしかないか(ゴネたところで一緒だから遺言内容を飲むしかない)

  12. カチムカ山の名無しさん より:

    ホイホイ養子縁組して、パパとママに捨てられたから養子縁組解消する!
    ってアホだろ、それはそれで薄情だし
    アホ息子なんだから情けは無用だよ、なんの役にもたたん

  13. カチムカ山の名無しさん より:

    >恋を証明
    これが強力すぎてもう駄目だwwwww

  14. カチムカ山の名無しさん より:

    背乗りの意味わかってるのかな?
    乗っ取りと背乗りは違うぞ。
    背乗りは成りすましの事。
    基本的に血縁関係者が殆どいない本人に成り代る。
    血縁者が居ないとバレにくいからね。
    日本人の国籍はかなり人気があるらしいよ。